莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

王子様は待つのではなく、掴むものなの

全員とは言わないけど・・・・・・、ヲタクの中には恋愛というか恋をするっていうことに諦めてしまっている人が多い。

そういう人って多くは過去に何かしらトラウマとか抱えていて、恋して傷つくぐらいなら2次元に一直線の方がいい! って考えになる人が多いかなって思う。

かくいう私もそうだったから。

 

というか、誰も傷つく恋愛なんてしたくないよね。

 

私も高校時代に色々あったおかげで身近な男性を好きになるってことなかったよww

折角、共学の大学行ったけどなんもなかったからねww

ちょっと好きになりそうって男子はいたけど、まあいつもつるんでるメンバーでデキてたみたいだし、なんか偉そうな口調が気に入らなかったら全然何ともなかったな。

それと私と同じ学科の男子って極端だったんだよね。真面目な方か動物園にいる猿と同じレベル。いや、猿の方が利口かもしれない。

しかも、かっこいい男子が一人もいなかったwwww

だから、2次元や声優さんに走っちゃいましたね。学生時代は2ジャンルに青春を捧げてたかもしれない。後悔なんてしてないけどね。そのおかげで視野は広くなって、行動力も身についたと思うから。

 

これが許されるのも学生時代までですよ・・・・・・。。

 

社会人になったら途端に出会いなんて減るんだから!!!!

 

大きな企業はもしかしたら違うかもしれないけどね。

 

f:id:Liuism:20171013000440j:plain

個人的にフォロワーさんとか「結婚したい!」って女の子多いですよね。

私より若い子でも多いし。

口で言うのは簡単♪

けれど、実際行動している子って案外少なかったりする。

「私なんか・・・」のイメージが強いのかな?

そういう私も劣等感が抱えまくりの人で自信ない人なのでその気持ちもわかります。

 

f:id:Liuism:20171013001134j:plain

自分を見直す時に西原理恵子さんの『女の子が生きていくときに、覚えてほしいこと』という此方の本を買いました。

西原理恵子さんは『毎日かあさん』の作者であり、あの高須クリニックの高須院長の恋人でもあります。結構波瀾万丈の生活を送られた方であり、非常に説得力があります。

終盤に『女の子は白馬の王子様を待っても幸せにはなれない』と書かれていて、これがぐさっときました。

そういえば、大学時代は「いつかは自分がいいと思える人と出会えるかもしれないからその時まで待とう」という受け身の姿勢が強かったと思います。

結局、現れるまで時間かかりすぎちゃったしね。

 

この本を読んで目が覚めて少し見方が変わりました。

実際私もちゃんと動いて引き寄せを掴んでいるので是非、怖がらないで動いて欲しいなって思います。

この本はベストセラーにもなっています。