莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

2017年度上半期莉雨的ベスコス~プチプラ編~

f:id:Liuism:20170818163414j:plain

今更とか言っちゃだめですよ(笑)?

 

私的、2017年度の上半期ベスコスを紹介したいと思います!

 

注意して欲しいのは2017年に発売したコスメではありません。

 

5位 CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー

f:id:Liuism:20170818175220j:plain

知らない人の方が少ない気がしますが、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。私はマットライトオークルを使ってます。主にデイリー使いで。だから、結構底見えしてます

パフもあるのですが、私はふわっとブラシで付けてます。仕上げで使うこと多いので。マシュマロみたいにふわっとしたお顔になれるので大好きです。

しかも、レフィルで売ってるし、非常にコスパがいいプチプラ商品。流石キャンメイク様。

 

4位 フローフシ モテライナーリキッド

f:id:Liuism:20170818170415j:plain

ちょっとプチプラのアイライナーにしてはお高めかな?とは思います。

一時期、浮気した時期もありました(笑)。

コスパ的に考えるといいとはいえないのですが、私のオススメはこのボディ!

一番の売りは毛先なんだけどこのボディが最高なんです!

アイライナーの持ち手って結構丸くてツルッとしているのが多いからあんまり安定しないなって思ってたのですが、このモテライナーは革新的だなって思います。八角形のアルミボトルが非常に安定してます。

アカリンもモテライナー推してるよ←

私はブラウンを愛用してます。

 

3位 RIMMEL ショコラスイートアイズ

f:id:Liuism:20170818195228j:plain

1600円ぐらいでこんなに沢山!

えっと、これもアカリン推してるけどアカリンが薦める前に私は買ってます(笑)!

15番のストロベリーショコラが激パチです←げんじ風ww

蓋を開けるとチョコレートの香りがするので可愛い!

此方は私、底見えしてます!

1番上のピンクをアイホール涙袋でよく使っているので。

2番目のダスティーピンクっぽい色は上まぶたと下まぶたの3分の1に使ったり。

あとは別の使ったりしてるから捨て色になっちゃってます。

正直、一番下の右のピンクとか微妙なんです;;

女の子らしいピンクブラウンメイクが簡単に出来てデカ目になれるので買いですよ!

 

2位 LITS シェイプモイストローション

f:id:Liuism:20170818220804j:plain

LDKで紹介されてからもう2回ぐらいはリピってるかな?

ハトムギ化粧水とか気にせずバシャバシャ使えていい気がするけど、保湿も成分も断然こっちの方がいいんですよ~。

しかも、プチプラ。

詰め替えは1000円以下で買える☆

すーっと浸透する感じが好きなので良き。

とてもオススメ!

 

そして、そして、栄えある1位は・・・

 

1位 ROSY ROSA ジェリータッチスポンジ ハウス型6P

f:id:Liuism:20170818230908j:plain

此方の存在しったのは美容垢のぴるくるさんがきっかけだったと思う。

これもアカリン使ってたよ~。

水でぷっくり膨らむっていうスポンジで518円です。

洗えば何度も使えるのでコスパ高いと思う。落ちにくくなってきたら捨てて新しいのって感じ。そろそろ2代目買わねば。

ゴムなので非常に柔らかいです。綺麗なツヤ肌に仕上げてくれてくれます。

私はリキッドファンデーションを使っているのでこれで叩き込んでます。

ビューティーブレンダーは高いし、ゆうこすおすすめのTOFUはどこいっても見つからない。

使ってみたらきっとこの感動わかります!!

とまあ、こんな感じになりました。

プチプラは手軽なものもあるので結構絞るのが大変でしたね。

そういったものは番外編って感じで紹介出来たらいいなぁって思います。

あとは個人的に微妙なコスメの紹介も出来たらいいなぁ。

初心者向けとかね。

それとおすすめ美容Youtuberや美容垢さんの紹介もしたいし。

どれもドラッグストアやバラエティショップなどに売ってるので是非試してみて下さい。