莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

書きたくなった時って

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

f:id:Liuism:20171104145052p:plain

こう見えてもブログ歴は長かったりします。

はてなブログは最近だけど初めてブログ書いたのは中学生・・・の時だった気がする。

初めて書いたブログはfc2でした。これ含めて3,4回ぐらいブログは引っ越しています。

その頃はブログブームだったんですよね。流行ってるからって理由で始めたものの、実は文字を書くってことが好きだったから10年以上も続けられる訳であります。

 

私がブログを書きたいなる時って、誰かに何かを伝えたいって思った時かもしれない。

あとはとりとめもない日常話を徒然と綴りたいなぁって。

勿論、コスメだったり、自分の好きなものを薦めるのもいいんだけど自分が日記代わりで書きたいからっていうのもある。

 

ブログを初めてなかったら今の人生はなかったかもしれないと思うこともあります。

初めてオフ友と会うとかきっかけのツールだし。

だから、これからも書きたい時に沢山書くスタンスは変えずにいきたいなぁって思います。