莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

温泉のような女の子になろう

f:id:Liuism:20171209091042j:plain
liuism.hatenablog.jp

気付いたら最後に会ってからもうすぐ3週間経とうとしてます。

あの時はPMSが重なってたこともあり、そんな絶望とかはなかったですがやはり経験がないと不安になるものです。幾ら「こうするよ」と言われても女の子特有期間に言われると仕方がないと思う。男にはわからないから仕方ないね。

「ええ~っ」って言われても仕方ないのかもしれないけど、言うタイミングというものも考えるのも大事って思いましたね。突然いきなり言われても心の準備が出来てないというか。

そんな感じで恋人に会えない時の過ごし方みたいなことを追記へ書いてみる。

 

それは嵐のように突然に・・・

多分ね、誰もが経験あると思う。特に女性側は。恋人が突然「忙しいから暫く会えない」って。

実際、殆どの人がそれは事実で嘘ついてないと思う。

しょっちゅう言ったりするようなら常習犯でそれこそ女性の皆さんが一番疑うことをしているかもしれない。ここでどういう対応をとる方で今後の付き合い方が変わってくると思います。

いつまで経ってもしつこくなってしまってずっと悩んでいる人は、最終的には上手くいかなくて悲しい結果になってしまうかもしれない。

じゃあ、何も言わないでひたすら我慢すればいいんだ♪

自分さえ押し殺せば(我慢)すれば問題ない。

 

それも違うからね

 

我慢した自分偉い♪っていうのもまた別。

 

f:id:Liuism:20171209093130j:plain

む、難しい。

 

私も悩みました。

別に恋人に依存しているつもりではなかったのだけど、毎週会えてて「次いつ会えるかわからない」って言われて「へっ??」ってなってします。

会えないってことはなかったのですが、元彼と付き合っている時も似ているような経験がありました。その時は会えないってことはなかったけど(当時は職場も一緒だったし)めちゃくちゃ帰るのが早かったんですよね。中学生が帰るような時間だったかな。それが1、2ヶ月ぐらい続きまして、会えないよりは全然いいけど毎度毎度時間を気にするって感じでした。兎に角、時間ばかり気にするから本当に楽しんでくれてる?って思ってたな。

まあ、この時期よくあることと家庭のことがたまたま重なっちゃいましてね。

一瞬、私は12月呪われてるのかなとか思った(笑)。

 

ちょっと貼った過去記事のやり取りを見てもらうと少しだけ衝突しました。

喧嘩ってレベルじゃないけどね。

結局、受け入れないとか無理だから「そっか~。わかった!」って感じで終了。

恋人の口から「会えないけどLINEの連絡はちゃんとするから」という宣言をしてもらったので。

私にとって一番大きかったのは「俺も莉雨ちゃんと会って話をしたいんだけど・・・」と言ってくれたのでこれだけで十分でした。

 

ちょっと見直してみよう

f:id:Liuism:20171209160026j:plain

先に謝っておくと、私は近距離恋愛なので遠距離恋愛されている方は申し訳ないです。

遠距離さんからしたらそれぐらいって思われるかもしれないです。

 

さて、私からしたら依存ってレベルじゃないと思っています。

2週間に1回はデートしたいなと思ったし、欲を言えば週1で会えればいいのにとか思ったり。

平日会う流れになったのは恋人の提案のでした。1回ぐらいは私が言ったっけな。結果的には恋人が頑張ってくれたから甘えてたんですよね。

ただ、ちょっと無理していたようです。

付き合った頃によくあるあるのことですね。上手く話を聞き出して、実は結構大変だったってことを教えてもらいました。

 

実は聞いてもはぐらかす傾向があってここがちょっと嫌だったんですよね。自分ではわからないからはっきり言ってくれた方が助かるといいつつ、肝心の自分のことは言わないっていう。根掘り葉掘りしている訳じゃないけど、ちょっと踏み込んだことを訊くと言わないですね。聞かれたくないのはわかるし、全て包み隠さず話せなんて言わないけれど、恋人のことを理解する為には仕方のないこともこれから先出てきます。

恋人からは『信じて欲しい』というワードが度々出てきます。

長い間、彼女を作らなかった恋人ですし、本人は自然消滅だって言っていたけど結構ショックな別れ方だったんじゃないかなって推測してます。元カノさんもこの辺で何か引っかかったからお別れとしたのかなとか思ったり。

勿論、私は疑ったりしませんし、ちゃんと信じてますよ。

それにそんな器用なことが出来る人じゃないとわかっているので(笑)。

 

やってみたこと

で、どうしようかなって悩んだんですよね。

その時に買った萩中ユウさんと西原愛香さんの本をまた読みました。このお二方の本は何度も何度も読んでます。感想とかはまた別記事でいずれ書くつもりです。

恋愛上手なあの子がしてる 溺愛されるわがままのすすめ

恋愛上手なあの子がしてる 溺愛されるわがままのすすめ

 

まだ全部書けてないのですが感情ワークのメモ*1というものを実践しています。

時間が限られているので溜まってはいるのですが、少しずつ書くことによって自分自身について改めて見直せてるなって気がします。

恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!

恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!

 

愛香さんのは自分イイね!ノート*2逆(未来)設定ノート((((ノートに書いて具体的な設定を明確にして叶う力をつて引き寄せる))))を書きたいなと思っています。

最近は自分イイね!ノートより未来設定の方が書きたいって感じ。

周りに恋人の話をすることがあって、それに関する小さな夢が出来ました。タイミングが来た時に恋人に話そうかなって思ってます。

あ、ちなみに恋人の存在は言ってもいいと許可得てます^^

前はどうしても職場では言う訳にはいかなかったので堂々と言えるというのは地味に嬉しかったりします。自分から惚気るってことはないですけど、そういう流れになって話すとやっぱり嬉しかったりします。

 

それの延長線上で恋人にLINEで今日の良かったこと *3を送るようにしました。

特にこれに関して反応はないです。

私も恋人に「良かったね」って言って欲しいとか思っていない。ただ、こんな嬉しいことがあったんだって知ってもらえたら嬉しいなぐらいのノリ。

要は日記を見せてる感覚なのかな?

誰でもいいという訳じゃないかもしれない。気が短い人だとなんかなぁってなってしまうかもしれないですけど、恋人がそのパターンの人は自己完結で別の物に留めておけばいいと思う。

私は恋人に小さな幸せを言うようになってからかなり精神的に楽になるようになりました。

例えばなんですけど、職場に凄くどんくさすぎていつもイライラさせられる人がいたんです。頭では理解していてもどうしてもストレスになっちゃって大変だった。

けれど、小さな幸せを見つけることで私もふんわりと出来るようになって精神的ストレスを抱えるということがだいぶ減りました。ストレスを抱えることが前より減ったような気がします。

 

そして、私は本を読むことが好きです。

付き合ってからも全く読んでないという訳ではなかったのですが削られていました。

これを機に読書に力を入れてみました。あとはポケモンとか。

恋人のことを考えられないぐらいというレベルではないけど、結構じっくり読むことが出来ました。

私は周期的に活字ブームか来るのでそのタイミングがやってきてラッキー♪

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

 
既読スルーされた数だけ幸せになれる

既読スルーされた数だけ幸せになれる

 

3週間で2冊読み終えました^^

砕け散るところを見せてあげる (新潮文庫nex)

砕け散るところを見せてあげる (新潮文庫nex)

 

今は積読になっている此方の本を読んでいます。

とらドラの作者さんってことを後から知りました。非常に私には読みやすい文章。

タイトルがとてもインパクトありますよね。

次読もうと思っているのはシゲの新作♪

新宿の歌舞伎町が舞台なんですよね。

ピングレも結構独特な感じで、最初はちょっと理解するのが難しかったんだけど、中盤辺りからだいぶ引き込まれて面白かったのでこれも楽しみ♪

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく

 

ダ・ヴィンチで高評価だったのでこれも気になるんだよなぁ。

有隣堂でよく見かけてたけどそんなにいいのか。

恋愛系だから内容がないんじゃないかって思ったけど、読んでみないと案外わかんないのかもしれない。取りあえず、シゲのが読みたい。

 

次会う時はめいっぱい甘えよう

なんだかんだで3週間会ってないです。

結局、電話もしてないから2週間ぐらいは声聴いてないんだけど乗り越えることが出来ました。

今ではゆとりが出来たのでいい感じで過ごせてるけど、そろそろ本当顔見たいなぁとは思いますね。

ここまで落ち着いて自分の好きなことが出来たり、余裕が持てたりしているから言えることだけど会えないことにずっと引きずっていても時間の無駄だよ。

 

女の満たされて愛を感じ、男は放出して愛を感じる*4

 

満たしてくれるのを待つのではなく、自分で自身を満たす女性の方が素敵。

満たされる方法は幾つでもあるからね。

だから、もし私の同じようになっている女の子がいるなら依存していないで別のことに目を向けて楽しいことをして満たして欲しい。恋人しかないとか嘘だから。

f:id:Liuism:20171210005311j:plain

その代わり、次会う時にはたっぷり甘えさせてもらおうと思ってます←

自分を磨いて前より更に可愛い女の子になるんだ!

こんな可愛い彼女を待たせちゃったから思う存分愛を注ごうってなってくれると思う♪

恋人もまた色々と頑張って我慢しているからね。癒やしてあげられるのもまた私だけ♪

今度これも買おうかなって思ってます。

やはり、ジルと言えばThe 女の子なのでね♪

 

*1:感情分析を通し、自分の本心を言語化することが目的。著者は1日の終わりに良かったこと悪かったこと全てを書いてクリアにすることを推奨している

*2:自分に自信をつける為のノート。要は自愛を目的としている

*3:マイナスなことは書かない。小さなことから良かったことを少しでも送る。自分に関することなら語尾に♪恋人絡みなら♡を付けるようにルールを決めた。

*4:広中裕介著 既読するされた数だけ幸せになれる