莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

店舗でデパコスデビューしよう

f:id:Liuism:20180419234539p:plain

「デパコス欲しいけど、なんか必ず買わなきゃダメなイメージあるし、BAさんって怖いから難易度高いなぁ~」

 

デパコスを店舗で買ったことない人は多いんじゃないんでしょうか?

大学生辺りになるとデパコスに興味を持つ女の子も増えてきてるのかな。

私は社会人になってここ2,3年前の話ですが(笑)。

実際に私は『怖い』ってイメージ強かったです。元々、店員さんに話しかけられるのがあまり得意じゃなくて、特に押し売りっぽいような強引なのが嫌なんですよ。話しかけられたらちゃんと対応は出来ますけどね。

 

BAさんもお仕事なので話しかけてはきます。たまに変な人もいると思いますが、大抵は「気になる物御座いましたらお声かけ下さいね~」ぐらいしか言ってこないと思います。

寧ろね、話しかけられたらラッキーだと思いますよ。

というのもBAさんってTUになるとそれなりの時間を要してしまうのでもし先客がいたら終わるまで待たなければならないのです。

それとメイクに関する悩みはスペシャリストであるのでこれを機に聞くのが一番いいと思います。

 

デパコスってTUのみでいいんですよ。

TUしたら買わなきゃいけないんじゃないかって思いがちになるけど、言われたら「ちょっと家に帰ってもう一度考え直してみます~」で逃げておk

大事なのはそのコスメの使い方を知ったり、自分に似合うかってことです。

私も最初デパコス買う時はめちゃくちゃ緊張しました。

あと、私はちょっと特殊な感じなので気持ち悪くなっちゃって今日は買うのやめようとお店入れなかったこともあるぐらいです。

今はその現象も減りました♪

こんな感じの私でも今では楽しくデパコス買い物出来るようになりました^^

難易度低いお店から慣らして店舗で是非デパコスデビューして頂きたいです。

私でも気楽に買い物出来る、デパコスデビューにオススメのブランドの店舗&セレクトのお店を紹介したいと思います。

 

①イセタンミラー

皆さんもご存じ、あの伊勢丹の化粧品に特化したお店です。

店舗によって入っているブランドも全然違います。そういうこともありとても回りやすいし、無理矢理話しかけてくるとかもないので落ち着いて見ることが出来ます。

ただ、新宿店は微妙だったとフォロワーさんからの情報もありました。

男性のBAさんもいたりしますよ^^

あと、比較的若くて、癒やし系の人が多いかなって思いました。

 

②@コスメストア

店舗数が少ないですがデパコスも扱っているので入りやすいと思います。

 

ジルスチュアート

ポール&ジョー

⑤IPSA

ジルとポルジョーは学生さんにも手が出しやすい価格ですし、若い女の子が特に多いコスメブランドなので入りやすいかなって思います。

IPSAは是非肌診断を!

IPSAのBAさんの制服ってネイビーで可愛いんですよ。結構BAさんって黒の人とか多いし。ネイビーによって親しみやすさを感じられると思うんです。

 

逆にいきなり外資系のブランドのお店は行かない方がいいと思います。

というのも、結構外資系(特にMACとか)のBAさんって個性強い人が多くて結構がっついてくる人も多いので。

もし外資系ブランドでオススメするとしたらNARSかな。

 

店舗で買うのって勇気がいるけどコスメ好きには溜まらない空間!

ときめくものをこの手でGETしちゃいましょう♪