莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

婚活っていうこの無理ゲーよ

f:id:Liuism:20181124170222j:plain

もうだいぶ経っているのですが、はあちゅうさんの『婚活っていうこの無理ゲーよ』を読み終わったので感想でも。ちなみにこの本は発売日当日に買いました。

 

 

あらすじ

「最初に彼氏を作った人が、クリスマスイブに高級ホテルのスイートルームに泊まれる! 」

そんな婚活レースをすることに決めた美香、かえで、舞の28歳女3人組。
ひとりひとりが抱えている事情とともに、物語はジェットコースターのように展開していく。

「結婚とは?」「恋愛とは?」「仕事とは?」
もうすぐ30歳になる女性たちの姿をリアルに描いた、著者初の長編恋愛小説。

3人のそれぞれの恋愛

実はこのあらすじだと書いていないのですが、大学時代のいつメンは3人だけではなく彩という女の子がいます。この子だけが所謂勝ち組、旦那がいて子供もいるけど実は・・・みたいになってますが、婚活の話なので3人が主人公。

私はこの3人には共感出来なかったのですが、これからどうなっていくんだろうと不安がる部分はアラサー女子なら誰もが通る道なのでうんうんとうなずきながら良かったですね。

 

タラレバ娘。に似ているなぁとは思ってましたが、本当に案出てたそうです。

美香も舞もかえでも、リアルでこんな恋愛をしている女の子はいるんですよね。Twitter見ていると沢山見つけます。はあちゅうさんも似た部分があったのかなと思ったり。

だからこそなのか苦しくもがいているのは貴方だけじゃない、そんなメッセージ性が伝わってくる作品かなと思いました。

 

『不倫』『出会い・別れ』『復縁』

 

このワードあるある。

 

感想

Amazonのレビューとかだと『B級小説』と書かれててかなり辛辣なのですが私はその通りだと思います。

正直、中身がないので薄っぺらいです!

共感は得るけど、無理して買うほどでもない。

だから、1日で簡単に読めますよ。 

ただ、普段本を読まないアラサー女子とは読んでて楽しいんじゃかなと思うのでおすすめ。