莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

体力の衰えが目に見える

f:id:Liuism:20180321235006j:plain

今年もまた卒業された方が沢山いますね。

おめでとうございます。


体育大学卒業してきました!!!!!【思い出話&写真公開!】

日向結衣ちゃんがもう学生として卒業を味わうことがないみたいなこと言ってて、自分の時はそういや卒業を早くしたくて仕方なかったなぁってことを思い出しました。

唯一、卒業で心に残ってるのは中学校の時だったな。あの時はガチで泣きました。私の学校は『旅立ちの日』でしたよ。


【報告】大学卒業しました。進路と今後のYouTube活動について。

なっぴちゃんも短大卒業されたようでびっくりした。

彼女の場合は保育系の短大に通っていたけど、実際に実習をやったら思ってたのと違ってもっとやりたいことが出来たからそれを仕事にしたと素晴らしい結果を出したようで凄いなぁ。OLさんをやりながらYoutuberとしても活動するそうです。

新しい恋人も出来たとのことでおめでとう!

彼女が前後編で恋愛相談動画を載せてて私も色々考えたからなんか記事にしようかなぁと思ったり。

それより、日向結衣ちゃんはYoutuberとして仕事していくのだろうか。彼氏のさとひろと同棲も始めたようだけどぶっちゃけあのカップルは後々大変になりそうなイメージがするけどね。

私の好きなあつの裏さんもそうなんだけど、2人とも職業がYoutuberってちょっと怖いなぁって思いますね。今じゃ人気の職種だけどこれもいつまで続くかわからないし。

 

と、私が追記で書きたいのはなっぴちゃんみたいな新卒の子が社会人になって動画を載せるというのが難しいと思うぞ(そこまで体力が回らないと思うので)ってアドバイスみたいなものを書こうかなと。

まずね、一番にやった方がいいこと

 

それは・・・

 

 

規則正しい生活を送ってリセットする

 

 

これに限ります。

 

学生時代は徹夜とかね余裕だったと思うけど、社会人になると朝早いしね。

遅刻も交通機関以外は基本許されない。

だから、この休みの内にちゃんと朝起きれるようになった方がいい。

特に女の子はメイクに時間かかると思うからその時間の確保が大事になりますよ。

 

それと目間苦しい生活になるので特に1ヶ月目は起きる→出社→帰宅→ご飯→お風呂→寝るってサイクルになると思います。体力の消耗凄いよ。起きてられないよ。休日はずっと寝てるも珍しくないよ。

兎に角、睡眠が如何に大事かということが実感できる。

ただ女の子、ちゃんとメイクだけは落としてね。

スキンケアがどうしても手に回らない時は夜用のサボリーノに頼ろう。

 

仕事に関しては覚えられなくて泣きたくなると思う。

でもね、それは誰もが体験しているから。

挨拶がしっかり出来ていて、覚えようとする意欲があれば何も問題ないです。

 

社会人になると時間の拘束があるけれど楽しいことも沢山あります。

出来ることをしっかり準備して4月から頑張れ!