莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

中途半端は良くない

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

ネタはあるのになかなかその気にならないと書かない人だったりするので申し訳ないです。

その気になったらガーッと書くタイプ、それが莉雨さんです。

 

 

先日、久々にイベントに参加しました。

 

行ってきたイベントというのは

 

ゆうこすプロデュース

kagoshimaモテ旅in TOKYO AOYAMA

 

に行ってました。

 

簡単に言うと、ゆうこすと彼女が経営している所属事務所KOSの社員であるももち

*1が鹿児島に二泊三日旅をしてその魅力をファンに伝えるといった企画。

ちなみに今回の場合は鹿児島の観光協会やJR鹿児島も関わっているみたいです。

で、どんな旅だったのかを青山にある某所で抽選で100名の女子限定イベントが開催されました。

私は運良く当選したので行ってきました。応募数も相当あったらしく早めに締め切っていたそうです。

f:id:Liuism:20190330165506j:plain

ゆうこす&ももち

結果的に新鮮だったので楽しかったですよ。

追記に感想です。

辛口でも大丈夫って人のみの方が良いです。

辛口なのに追記読んで下さって有難う御座います。

 

会場は結婚式やコスプレイベントとかで使われる所で綺麗だったのですがすっごーく不便!

最寄りが表参道ってなっているけど、南青山とかあっちの方なのでわかりにくいですね。周りは金持ちばっかり住んでそうな住宅地にあったよ。

今回は彼と一緒に行ったのですが(イベントは女子限なので2時間は別行動でした)彼がいなかったら確実に迷ってたと思う。女子会ってことでちょっとおしゃれな所を狙ったのかもしれないけど、今回のイベントでは会場向かないなぁというのが本音です。

まあ、別にいいんですけど、メールには『IDの番号を提示して』と書いてあるのに実際、受け付けはあいうえお順の所で済ませて下さいってなってて何かなぁと思いました。この時点でちょっとグダグダ感が否めない。

 

ゆうこすもももちもファン層は10代後半~20代前半がメインです。

ちなみに私は20代後半のバリバリアラサーなのでちょっと不安でした。

ゆうこすファンは女子力高いと噂で聞いていたのできゃぴきゃぴなのかなぁって。周りの女の子見たけど意外と大人しい感じの子も多かったので大丈夫でした。

 

イベントが始まるとやはり、みんな可愛いの嵐。

確かに動画より現物の方が可愛いかもと私も思いました。

パンフレットが用意されてたり、お水やお土産のお菓子もあってなかなか良かったです。ゆうこすがお気に入りと言っていたそら豆のどら焼き美味しかった。

まあ、ここでもグダグダでした。

というのも、司会の女性が一生懸命二人に話題を振って訊いているのですが二人共質問にちゃんと答えられない!

「そうでしたっけ?」

って感じでちょっとこのイベント酷い。

 

言っちゃ悪いけど、ゆうこすはADHDを持っているからなのかな?と思ったし。

だとしても、ももちは健常者だと思うんだけど・・・・・・いや、健常者だからってちゃんと人と話せるかといったらそれはまた別なんですよね。

事務所個人ならまだいいけど鹿児島の観光協会やJR鹿児島とかも関わっている。それはダメでしょ!と思う訳ですよ。このやり取りが1回だけなら若いし、まだまだ経験が足りないからとか考えるけどイベントをするってことに関してはもう結構回数をこなしている訳ですよ。

これはね、彼女が悪いっていうより明らかに事務所が悪いと思いますよ。

ゆうこすのインスタ見たけど、また本を出すからか朝の4時とか5時とかまで原稿を書いてたとか言っている。寝不足みたいな公言をしている。

 

イベント前日はちゃんと寝ようよ

 

彼女が忙しいのは知っているし、何事にも意欲的なことはいいけど全部中途半端なんですよね。

ブログといい、動画といい、その他諸々。

それで今はインスタライブを毎日やっている。

彼女の事務所はADHDの特徴とかよくわかってないんじゃ?って思ってしまいますね。

ちゃんとスケジュールの管理してあげてとも思いますし、イベントの打ち合わせもちゃんとしてくれ。彼女も本の執筆より用意したパンフレットぐらい読み込みなさいよとも思うし。

まず悪いのはどう考えても事務所、ってかマネージャーですよ。

 

私達はフリー素材なので写真OKだったり、インスタライブをしたりをするのは彼女達ならではで面白いと思いました。

最後アンケート書き終わった人から二人と写真撮影することになりました。

結構みんなお土産を用意しててびっくりしました。普通こういうのはプレゼントBOXがあるものだけど、手渡しOKなんだね。

だからっていうのもあるけど、一人の撮影時間が異様に長い。

あとは私の話し方が悪かったのかもしれないけど、お土産用意してない子には割とあっさりしているなぁって感じでだいぶイメージが変わりました。

あ、やっぱりそういう子なのねって感じ。

私はゆうこすに自撮りでお願いしたけど、あまりにも顔が酷かったので消しちゃいました。

 

個人的にはもう少し楽しいイベントなのかなとか思ってたけど、質が低すぎて残念でした。

終わった後、息苦しいとも思ってしまって彼の顔見た瞬間安心しました。

もうゆうこす関連のイベントは行かないと思います。多分だけど。


毎日のモテメイク〜デパコス編〜

初期のゆうこすが個人的には好きだったなぁ。

初心に戻って欲しいとも思ったり。

 

*1:本名・牛江桃子。名古屋出身で、独特な部分がありそこがウケている。彼女のYoutube個人チャンネルの『ももちのクセが強すぎた』は中毒性がある。元アパレル店員の経験を生かし、動画では主にコーディネートの着回しやヘアアレンジを中心に載せている。Instagramの更新率も高く10代後半~20代前半がファン層。毎日22時Instagramライブ配信をしている。彼女のファン名称はももち芸人、彼女が紹介した服のアイテムが売り切れることを『ももち現象』と呼ばれている。