莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

女は怖い

f:id:Liuism:20190203073936p:image

仕事とか日常はどうしても嫌な人でも関わる必要はありますがネットまで無理する必要はないですね。

 

最近でもないと思うし、元々女性はっていうのもあるけど若い女の子の感情的に反論するというのが増えてきたと思います。

それとちゃんと文章の意味を汲み取れない子。これに関しては本を読んでるか読んでないかでも出てきそう。普段話してる分には支障はないけど。

ならば、本を読んでる人は全員読解能力があるのか。そしたら、現代文も得意じゃないかというのはまた別問題。

 

2週間くらい前かな?

久々に長年のお付き合いの子と関係を切りました。

Twitterの話なのでブロックした、ということになります。ブロックというのは、そのアカウントではブロックをした側がブロック解除をしない限りフォロー出来ません。鍵がかかっていなければフォローしなくてもツイートは読めないです。ブロックされた側はそれすら出来ません。

ブロックは結構重くとられるのでそれを配慮してブロックしたらブロック解除でお互いのフォローを外させるというのが一時期主流になりました。プロフィール欄に一時期「お別れはブロ解推奨」とかよく見かけたこともありましたね。

 

フォローした時に挨拶をするという文化もなんとなく出来ましたが、今はフォロワーさんのリプのやり取りやRTを見てフォローしてないけど絡みにいく時に「FFから失礼します」なんていうことも。

 

FF?

あの有名な?

 

この場合はフォローフォロワー外からの関係から失礼します、という意味です。

普段全く関わりないからということでって話なのですが中にはこれおかしくね?嫌なんだけど?って人います。

まあ、確かに変だよね。

挨拶も必ずしなきゃいけない、つまりフォローした時は一言っていうのもなぁという話と同じ。別に迷惑なことをしている訳ではないのでそれぐらいええやん?って思うのですが難しい。

 

話が脱線しました。

最初の話に戻りますね。

 

ここ何年か急激に婚活!早く結婚したい!って流れになりましたよね。

f:id:Liuism:20190210082434j:imagef:id:Liuism:20190210082613j:image

昔からあったにはあったけど、ここ数年で年齢が一気に下がった気がする。婚活熱心なのはいいんだけど、婚活垢の人って確かにそうなんだけど年収だとか容姿のスペックだとか兎に角細かい。熱心な人だとマッチングして会った人のレポが書かれている。How toのつもりなのか自分の思い出を振り返るメモとして兼ねているのか、でも結局は最終目標へ1年以上経っても到達しないどころか恋人が出来るところまで言ってない時点でやはり、自己分析が足りないのでは?と思ってしまう。Twitterでもブログであーだこーだ書いて評論しているのはいいけど、結局失敗に終わっているのは共通点がある。

 

だけど、全く年収を気にしないとか結婚意識してるならそこは免れないですよね。何年も売れてないアーティストや芸人とかと家族になると生活が安定していないから路頭に迷う可能性だってある。収入源が殆どありません、は流石に避けたい。

 

今の仕事は嫌!楽した生活がしたい!

 

そんなこともあって昔はバリバリ働く女性文化!というよりは、早く結婚して子供産んで専業主婦になって仕事から離れたいという女性も出てきましたね。

 

女の子って少しスペックがいい男性が現れると変わるから怖い。

 

彼氏のハイスペ自慢はね、極力しない方が良いと思う。特に金絡みは。

恋人が出来たら舞い上がってしまうのはわかる。それは私も同じだ。

 

まだ好きではないけど取り敢えず付き合うことにした。そこまではよくある。

私は別にまだ彼に恋愛感情として好きではないし、好き好きオーラが凄い。どちらかといえば自分な好きなことをやっていたい。

でも、彼はお金持ってて将来有望だから玉の輿になれるかもしれない。これを逃したらチャンスないかも。

 

だがな、

 

・彼はお金を持っていて私の為に毎度料理を送ってくれる

・高級車で夜のドライブデート

・高いホテルを予約してくれた

 

とかお金を連想させるような自慢は可愛くない。

散々、ちょっと彼のこの部分は〜って言う人ほど特に。

私は妬むことはないですけど、お金自慢はわざわざしなくていいよと思います。

そういうツイートをやめてとはわざわざ言わないけど、頻繁にする人は私生活でも意識せずにやらかしているでしょうね。

SNSで一番日常が滲み出やすいのはTwitterですから。

 

それとね、Twitter限らずだけど噛み付く人多いですね。受け流すスルースキルが身についてなくてすぐ反応に出るとか。そんなつもりなかったのにそう出てこられるとなぁって困ってしまいましたね。

 

付き合いは長かったけど、こんな感じだと楽しくないし、あまりにも価値観合わないということでそっとブロックしました。

やはり、取り除くとストレスは緩和されます。

もしSNSでブロックのことについて悩んでる人がいたら何も考えずモヤモヤは離した方が良いですよ。そのままにしたっていいことないから。