莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

久々に熱くなった!推しが武道!

f:id:Liuism:20200329080232j:image

書こうとは思っていても遠のいてしまって3ヶ月。

今更あけましておめでとうございますなんて微妙だし、いつものことやんかのノリでスルーさせて下さい。

書きたいかもと思ったら書こう!っていうのがこのブログだしね。

ブロガーになって収益を得たい!とかそういうのではないので。

 

今回書くのは今期一番ハマってたアニメの話。

漫画やアニメが好きな人は絵見たことあるんじゃないかな?

 

『推しが武道館にいったら死ぬ』

 

可愛い地下アイドルが出てくるから主人公はよくいそうな男の子

f:id:Liuism:20200405190249p:image

くまささんみたいな感じなのかなと思ったら、

f:id:Liuism:20200405190355p:image

黙ってたら可愛いえりぴよさんが主人公です。

 

この作品は、ざっくり言うと岡山の地下アイドルChamJamとドルヲタの話です。

えりことえりぴよは、チャムの市井舞菜のTO(トップオタ)。

 

f:id:Liuism:20200405190853j:image

いつも整番は1番当たり前!

最前でいつも舞菜を見守ってます。

チャムの現場はライブ終わりにCD1枚買うと握手会に参加出来たり、時には推しとチェキを撮れたりします。

舞菜のレーンはいつもガラガラ。

これはえりぴよがガチ買いで占めてしまって近づけないオーラを出しちゃってるってのもあるんですけどね。

 

f:id:Liuism:20200411164727j:image

舞菜さんも安定の塩対応。

でも、舞菜もえりぴよのこと大好きなんだよね。

けど、どこかズレあってあーやと親しげに話してる所を見て嫉妬したり、たまたまヲタ友と別のアイドルみて落ち込んだり。

いや〜、今日も舞菜は可愛い。

 

チャムの推しは決めるの難しい!

 

他に出てくるれおのTOくまささん、最近のリア恋枠の基さんに同じ舞菜推しの基さんの妹玲奈ちゃんとか個性沢山。

終わってしまって悲しいけど、この作品はまたやってくれると信じたい!

是非レンタルなりして見てもらいたい!