莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

冷めてくるのとはまた違う


[相談] 付き合って3年も経つと男の気持ちも冷めてくる… [恋愛]

3年・・・・・・、恋愛の賞味期限とかなんとか言われますよね。

 

>LINEの返信が短くなる

これはさ、男が何とか堕とそうとあの手この手使って頑張ってるんだよ。私の時もそうだった。文字LINEの方が圧倒的だった。今ではスタンプの方が多いよ~(スタンプで済まされることが多数)。スタンプにはスタンプでは返すべしとゆ~すけさん*1が言ってたけど、こっちとしては寂しさを感じてしまうんですよね。私も最初はそうで悩んでた。

もう知っている人も多いだろうけど、男性はテンポ良く女性みたいにLINEのやり取りやるのって苦手な人多いから。男性にとってLINEは連絡手段だからね。女性は話を聞いて欲しくて日記みたいなLINEになってしまうんですよね。それに関しての感想を求めても興味がない限り難しい。

気にしすぎは絶対ストレスになるので考えすぎないのが一番!

既読なったら「読んでくれたんだ~。嬉しいな♪」ぐらいに思わないとただの重い彼女になってしまいます。

返信が来ないというのも大抵は何かに集中していて気付かない(寝ている)とか仕事が忙しいとかですね。どうしても返信が欲しい場合は簡潔に催促した方がいいかなって思う。工夫をしよう。

 

>外でのデートより家でのデートが増えた

これもよく聞くヤツだわ。私の友達も彼氏が実家暮らしで最近は彼の家でのデートが増えたとか言ってたな。

家デートはぶっちゃけお金かからないし、やはり移動しなくていいから楽とかメリットがありますよね。私ももし同じ立場だったら嫌だなぁ・・・。

でも、そうなっているのってダラダラしているからじゃない?

つまり、なんだかんだで家デートでまったりさせるっていう習慣になってしまっているからこうなると思うんですよね。

半同棲とか?

やはり、これは幾らでも考えられるので家デートは月1で!とかルールを決めるべき。

 

>ホワイトデーのお返しをくれない

これもらっているのにお返しをしないとか人として論外だと思う。

うん、普通に催促していいよ。

 

 

***

 

動画見たけど、私はまーしーが言ってたことも納得出来る。

多分、これって男性脳女性脳の違いもあって、私も男の大半はまーしーみたいのが多いと思っている。

だからと言って、彼女が不満に思ってて片方が合わせます(この場合は彼女が彼氏にってことだけど)っていうのはおかしいと思う。お互いが擦り合わせる必要性がある。

大事になのは思いやりってことですね。全て合わせるのではなく、ここまでだったら妥協出来るってラインをある程度明確出来ていればいいお付き合いも出来てストレスを抱えなくなりますよ←実話

そうでないと我慢できず、最悪爆発させることになりますから。

 

付き合いが長いと恋愛ってよりは、家族に近いものになるからなかなか難しいな。

もう今の段階で私も安心感だったり色々あるけど、ときめきはやっぱりありますね。

これが数年後どうなってるのかはまだわからないけど。

それを含めて一緒にいたいと思えれば結婚へと発展するような気がします。耐えられない人はもっと遊びたい、ときめきを求めたいって感じで次の人ってなるのかもしれない。

未来がどうなるかなんてわからないけれど、まーしーが言ってた通り環境を変えたりだとか工夫してみるのもありだし、なんと言ってもやはり話し合い!

怖がらず勇気を出してみて!

*1:恋愛の神様こと広中裕介さん。彼のブログはタメになるのでおすすめ!

恋愛の学校 Love Academyゆ~すけの愛する人の世界でいちばんかわいい女になる♪