莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

無印良品の化粧水・敏感肌用 高保湿タイプの化粧水を使ってみた

無印良品の化粧水はいいらしいと耳にしたことがあります。

導入液が素晴らしいし、フォロワーさんも「良かったよ」と言ってたから間違いないだろうということで200mlタイプのを買ってみました。

導入液のレビューは此方↓

liuism.hatenablog.jp 

導入液と同じラインみたいなので同じ天然水を使ってるみたいですね。

私は乾燥肌なのですが、無印は全部敏感肌用ってなってるんですよね。

肌に優しくする為かな?

無香料でこちらはシャバシャバタイプでした。 

ハンドプレス派の人はそのままでいいと思うのですが(もしくはトリガーを購入)、コットン派の方には此方のコットン専用のポンプ購入でおすすめします。

400円もしなかったかな?

これはなかなか使えると思います。持っていて損はないです。無駄なく化粧水が使えます。

 

で、肝心な私の感想。

 

凄いいいという訳ではないけどもプチプラ化粧水としてはいい方。 

 

私が乾燥肌なので高保湿を重視して購入したのですが肝心の『保湿』に関してはやはり弱いかなって思います。

商品名にもあるように敏感肌の人向けというのがポイントですね。

敏感肌の方ほどオススメだと思います。

なので、私みたいに乾燥肌の人で夜のスキンケアには物足りないです。 

朝のスキンケアにいいかも!

私は朝しか使わないのでリピも有りかなって思います。