莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

大学生&専門学校メイクデビュー

f:id:Liuism:20180331184312p:plain

もうすぐ入学のシーズンですね。

高校を卒業して大学生や専門学生になるよって方多いのでは?

友達がちゃんと出来るか、講義についていけるかなど悩みも多いと思うけど、女の子の一番の悩みってズバリメイク問題ではないでしょうか?

あ、でも私の時はこうだったとか別記事で書こうかな。私はまた専門的大学といいますか、実習とかある大学なので同じような分野の子には参考になるかもだし。

好きなYoutuberの子も大学のアドバイスしている子もいたのでその動画も載せますね。

社会人としてのアドバイスとかも。

 

話を戻しましょう♪

 

ちょっとオシャレな子とかだともしかしたら高校時代友達と遊ぶ時とかにしていたかもしれないですね。

ちなみに私は初めてメイクしたのは高2辺りだったと思う。学校ではすっぴんな。その時期に好きな人が出来て人生初めて自分から告白したら相手の方が先に好きだったことがわかりお付き合いが出来たのでお母さんにメイクをしてもらったのです。元彼は正直クズで私に恋愛のトラウマを植え付けるきっかけになったけど、今はとても幸せなのでその時のことは許してはないけど苦しくはないという。

 

メイクに必要なもの(メイク道具やスキンケアなどは除く)

  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • フェイスパウダー
  • アイブロウ
  • アイライナー
  • マスカラ
  • アイシャドウ
  • チーク
  • リップ

これらがあればメイクはOKです。

liuism.hatenablog.jp

デパコス、プチプラどっちがいいの?っていうのがあると思います。私的にはこっちがおすすめだよって記事があるので良かったら読んでみてください。

慣れないうちはプチプラコスメで練習するのが一番。

 

~初心者さんなら使うのはこっち!~

 

・アイライナー

→繰り出し式のペンシルで埋めて、目尻だけリキッド使い。アイシャドウの締め色をアイライナー代わりに使うのも有り。

 

・アイブロウ

→慣れない内はパウダーが一番いい。ノーズシャドウとしても使える。オススメはKATEかVisse

 

・チーク

→パウダーで薄く入れていく

 

プチプラで練習に適しているのはキャンメイクセザンヌちふれだと思います。

ちょっと慣れてきたらリンメル・インテグレート・マジョリカマジョルカ・ヴィセ・KATE・エチュードハウス辺りがオススメ。

段々、あ、このコスメブランド好きだなぁ~とか、自分にはこのブランドのこれが合っているとかわかってきますよ。

時間がある今の内にメイクの練習してみて下さい^^

やはり、メイクすることによって少しずつ上達しますから!