莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

テカリ、毛穴を気にしない1日に。


エリクシールルフレ「おしろいミルク」篇 15秒|資生堂

このCM見たことあることも人も多いのでは?

資生堂のELIXIR*1から出ている此方の商品↓が今、美容垢さんの間でバズってるんです!

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 35g

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 35g

 

「エリクシール ルフレ」は、20~30代前半女性の中で、毛穴の目立ちや日中の肌のテカリを気にする人が多いことに着目しました。そこで、朝用乳液「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」を発売します。
「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」は、テカリ・毛穴を自然にカバーしながら、透明感をアップするおしろい効果と、皮脂と水分のバランスを整えるスキンバランス処方により、日中うるおって、テカリや毛穴の気にならない美しい肌に導きます。肌にすばやくなじみ、べたつきのないみずみずしい使用感触です。*2

 

ということで、特化しているのは

  1. テカリ・毛穴を自然にカバー
  2. 透明感アップ
  3. 朝用乳液で下地にもなる
  4. 日焼け止め成分もばっちり入っている(SPF50+ PA++++)

 

となります。

35g入ってて税抜き1800円ぐらい。

 

使い方は化粧水で肌を整えた後に(これ重要)パール2つ分を手に出して顔に塗る感じです。少ないと本来入っている日焼け止め成分が発揮されないそうです(専門家の人がSPF20分ぐらいとか言ってましたね)。

 

コスパはそんなにいい方ではないと言っている人もいましたが、私は悪くない方だと思います。むしろ消費するものだし、使いやすいサイズで良い。

 

テカリ・毛穴カバーですが、毛穴に関しては何日間か使っていますが元々そんなに酷くないからっていうのもありますが目立ちませんテカリも私は一切なかったですね。

 

透明感・・・これはちょっと厳しいかな?

朝用乳液ってことなので日焼け止め成分も入っているから少し白くなるってことで言葉を選んだのかも知れないけど、透明感を求めたければ補正下地を併用推奨します。

匂いですが、日焼け止めの匂いが少しするかなぁって程度で普通の日焼け止めに比べたらだいぶあの独特の香りは抑えられているのでそんなに気にならないと思います。

なんにせよ、SPF50+ PA++++なんて最高!

更には乳液&下地セットっていうのがいい!

忙しい社会人のメイクの時短になる!

 

カバー力がなぁ~と引っかかっている人はこの商品の売りとは別のものを求めているように見受けられました。毛穴とは書いてあるけど、日焼け止め成分が入っていることからどちらかと言えばテカリ重視!下地にもなる!が一番特化しているからだと思うからです。

 

おしろいミルクを特にオススメするのは

  • 化粧崩れしたくない
  • テカリを抑えたい
  • 時短メイクがしたい(ナチュラルなメイクが出来れば問題ないので)

という方に向いていると思いました。

 

どこの薬局にも売っていますので一度試してみてください。

*1:日本を中心に展開する中価格帯の主力スキンケアブランド。「いつまでも若わかしくきれいでありたい」という女性の普遍的なニーズとエイジングケアに力を入れている

*2:資生堂商品紹介ページより