莉雨ISM

趣味、恋愛、コスメ中心に好きなことを自由に

空しい感情が込み上げてくるだけ

f:id:Liuism:20190102225017j:plain

最近、フォロワーになる子とか絡む子って明らかに病んでいる子が多い。

私は医師ではないので断言は出来ないのですが、職業柄話してくると大体わかるんですよ。

あ、この子精神的に病んでいるなと。

大抵、その勘は当たってますね。実は精神疾患持ちですとか。

 

その中でいつも目立つなあと思うのは『ブス問題』ね。

ずっと私は顔がブスでとか言っている子って結構整形している確率高い。

整形といっても、本当に顔色々いじるのもあれば二重にするだけに埋没とか色々ありますね。埋没以外にヒアルロン酸注射とか色んなのに手を出してしまう人って高確率でちょっと病んでいる気がします。実際に呟きとか拝見して思うことなのですが。

 

仮に本当に顔が醜いとしましょう。

それでも心までブスなのか?

私は自分自身のことをブスとしか言えないようなら、それは本人が認めたようなものだから本当にブスなのだなぁと思います。

コンプレックスなのはわかる。

化粧してもブスなものはブス。

ブスっていう人は全員同じことを言うからね。

せめて自分だけは「私は可愛いんだ!」って言って欲しい。

 

まあ、そんなことを話してたら「結局それって普通の人ってわからないんですよ。私は自尊心低いから無理なんです」みたいなことを言ってて、ヲイヲイってなりました。

別に私は最初から自尊心が高かった訳ではないです。色々経験を踏まえて考え方を変えて努力をした。

それを貴方とは違うのよ!みたいな悲劇なヒロインみたいないい方されてもなぁ~って思いました。

どうやら、その子はかなり年下で後からやっぱり患っていたってことが分かりました。あ、それならこっちが言っていること理解出来ないだろうなぁと思って、もう彼女とこの手の話をしても疲れるだけだなと思ってそっとミュートにしました。その内にそっとブロックするかもしれない。

 

無理に自分の容姿に自信を持て!となんて出来ないから言わないけど、ブスって言葉を使うことだけはやめて欲しいなぁと思いますね。